土木技を起動すると「お試し期間が過ぎたので起動できません」とエラーが出て起動出来ない。
パスワードが入力されていないか、VirtualStore内の欠損データの影響で起動が出来ない状況です。
- 土木技を終了してください。
- パスワードの入力をしているのか確認します。スタートメニューから「土木技」→「認証設定」を起動します。
- 認証設定を開き、パスワードが入力されているか確認してください。
パスワードが入力されていない場合は、弊社のパスワード発行課までご連絡ください。
※サポート非加入ユーザー様は、パスワード再発行かサポート加入費用をいただいております。
入力されている場合は、下記方法をお試しください。
- 隠しファイルを表示させます。
フォルダを開き「表示」タブに切り替え、「隠しファイル」に✓をつけます。
- datファイルを削除します。
下記パスにある.datと書かれた2つのファイルを削除してください。
\C → [ユーザー名] → AppData → Local → VirtualStore →Windows\System32フォルダ内のdat形式のファイルを2つ削除してください。