本棚を開くと「全本棚の情報取得に失敗しました」とエラーが出て本棚が表示されない。
Microsoft SQLServerが正常に動作していないことが原因です。まずは土木技を終了してください。
- windowsの検索に「service」と入力し、サービス(アプリ)を起動します。
- サービス内にある「SQL Server (RDP2000NET)」をダブルクリックします。
- サービスの状態を確認します。
「サービスの状態:停止」であれば「開始」をクリックしすます。
※「サービスの状態:実行中」の場合は、手順2へ移動してください。
- 「サービスの状態:実行中」に切り替わったことを確認し、土木技を起動してください。
※サービスの「停止」のまま変わらない場合は、プログラムが破損している可能性があります。サポート加入ユーザー様はサポートセンターまでご連絡ください。
「手順2」
- 「サービスの状態:実行中」だった場合は、「停止」をクリックし、「サービスの状態:停止」に切り替えます。
- 「開始」ボタンをおして、「サービスの状態:実行中」に切り替えます。
- 土木技を起動し、動作確認をしてください。