土木技を起動すると「お試し期間が過ぎたので起動できません」とエラーが出て起動出来ない。

パスワードが入力されていないか、VirtualStore内の欠損データの影響で起動が出来ない状況です。

  • 土木技を終了してください。
  • パスワードの入力をしているのか確認します。スタートメニューから「土木技」→「認証設定」を起動します。

  • 認証設定を開き、パスワードが入力されているか確認してください。

パスワードが入力されていない場合は、弊社のパスワード発行課までご連絡ください。

※サポート非加入ユーザー様は、パスワード再発行かサポート加入費用をいただいております。

入力されている場合は、下記方法をお試しください。

  • 隠しファイルを表示させます。

フォルダを開き「表示」タブに切り替え、「隠しファイル」に✓をつけます。

  • datファイルを削除します。

下記パスにある.datと書かれた2つのファイルを削除してください。

\C → [ユーザー名] → AppData → Local → VirtualStore →Windows\System32フォルダ内のdat形式のファイルを2つ削除してください。