本の背表紙にある「持出し中」マークを消すことは出来ますか?

本の持ち出しをしていたパソコンが壊れてしまい、本の返却が出来なくなった、または、本の持ち出しに失敗し、クライアントは持ち出せていないのにサーバーの本の背表紙には「持出し中」と表示されてしまいました。
サーバーの本の背表紙にある「持出し中」マークを消すことは出来ますか?

持ち出し解除を行うためのパスワードを発行致しますので、サポートセンターにご連絡ください。

サポートセンターよりパスワードが届きましたら、以下の手順で持ち出し解除処理を行って下さい。

サーバーパソコンで行う処理

  1. Windows 7以前の場合、「スタート」メニューから「すべてのプログラム」>「土木技」>「ツール」>「メンテナンス(サーバー)」と選択します。
    Windows 8以降の場合、「アプリ」画面から「メンテナンス(サーバー)」を選択します。
    メンテナンスツールの起動
  2. 土木技の管理者権限を持った「ユーザー名」と「パスワード」を入力し、[接続]ボタンをクリックします。
    パスワード入力画面
  3. [持ち出し解除]ボタンをクリックします。
    メンテナンスツール
  4. 「持ち出しリスト」に現在持ち出し中のデータが表示されますので、解除を行うデータを選択し、[解除]ボタンをクリックします。
  5. サポートセンターより届いたパスワードを入力して、[OK]ボタンをクリックします。
    「持ち出しリスト」からデータが消えます。
  6. 「メンテナンス」画面を終了後、土木技を起動して、「持出し中」マークが消えたことをご確認ください。

クライアントパソコンで行う処理

こちらの処理は『本の持ち出しに失敗して、サーバーだけ「持出し中」になっているお客様』のみ行って下さい。

本の持ち出しに失敗した原因として、前回持ち出した時のデータがパソコンの中に入っており、それが今回の持ち出しの際に邪魔をしているケースが考えられます。
以下のフォルダ内のデータを削除してください。必ず、土木技は終了した状態で操作して下さい。

  • C:¥dobokudataフォルダ内の全てのファイル・フォルダ
  • C:¥DsPServer¥dobokuworkフォルダ内の全てのファイル・フォルダ

上記のフォルダは設定によってインストール場所が異なる場合があります。

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